映画についてのよけいな事

映画好き。でも何故か映画の感想より俳優や監督への感想ばかり

あの役は誰にやってほしい?

好き嫌い激しく映画語りがしたくてブログ始めました。               

人気のあるブロガーさんは余計な事は何も言わず、映画の感想だけ書いてるみたいですが、余計な事言いたいおばさんなので、第1回目はこのテーマで!

この役をこの人にやってほしい

一映画ファンの勝手な願いです。

 

ファンタスティックビーストと魔法使いの旅 続編

グリンデルバルド役にベネディクト・カンパーバッチ。

好き嫌いが激しすぎるのでしょうか、私はカンパーバッチ様にヒーロースーツの様な格好をして、真っ赤なマントをつけてほしくないです。彼には黒、紺、グレーの仕立てのいい品のある洋服を着て、高貴な、雰囲気で、そして、どこまでも深くダークなヴィランを見せて欲しいです。”スタートレック イントゥダークネス”のポスターを見た時、「わぁ、これは狂気が滲み出る極悪人のカンパーバッチ様が見れる~」と思ったのですが、見てみたら、それほどのスケールの悪人ではありませんでした。

高貴で格調高い佇まいのカンパーバッチ様のグリンデルバルドの方が、ジョニー・デップのそれより、よっぽど、ファンタスティックビーストの世界に合うと思うのですが、そしてダンブルドアをジョニデが演じる方がちょっと意外で面白いのに……ですが、現在、この作品はダンブルドアジュード・ロウ、グリンデルバルドをジョニデで撮影中で、2018年、11月16日公開予定です。

もっと怖い悪人だと思ったこのビジュアル。

          ↓

f:id:konishitoya7:20170810165547j:plain

 

インディ・ジョーンズ 5作目

 インディにクリス・プラット。この人には父性というか妙な温かさがある。

ハリソンフォードのイメージで出来上がっちゃってるインディジョーンズにはこの父性みたいのがないと、と思う。かっこいい人、男らしい人、面白い人はいくらでもいるけど、それらに加えこの父性を感じさせる事が出来るのはこの人だけ。

2015年、2月の時点では、ディズニーがインディ役にクリスを推しスピルバーグ監督も大賛成してる、という記事が出たが、同年10月にはスピルバーグがハリソンに頼みたいという強い意思を示した。今75歳のハリソンがインディをやる5作目が製作され2019年に公開される事が決まっている 。 

 

ゴッドファーザー

ゴッドファーザーの三男マイケル(アル・パチーノがやってた役)を

トム・ハーディ

 

f:id:konishitoya7:20170811141234j:plain

 

この人はロバート・デ・ニーロ2世になれる可能性大なんじゃないかと思う。

レイジング・ブル”をやっても”タクシードライバー”をやっても、違和感なく、何ならジェームズ・ボンドをやっても、やりこなしちゃうんじゃ……と思ったら 

可能性ありじゃないですか!!

ノーラン監督、頼みます!

おもいっきり走ったり、撃ったり、痛めつけられたり、過激に

ベッドシーンするトム・ハーディ様を見せてください!

 

キャノンボール

”トロピックサンダー”のイータン・コーエン脚本・監督で再映画化が決まってますが、キャスト、公開日は不明。

ここはもうバート・レイノルズのポジションに一番近いのはこの人でしょう。あの男臭くて、エロくて、ギラギラ油ぎってたAMERICAN GUYと同じ匂いがぷんぷんします 

 

f:id:konishitoya7:20170811145913j:plain

 

 マシュー以外に出たらおもしろそうな人   

   メリッサ・マッカーシー、 ジェニファー・アニストン

   ジェ―ソン・スティサム、 ビル・マーレー、 クリス・プラット

   ケン・チョンハングオーバーに出てたMADな中国人)

   ショーン・ガン(ガーディアンズ オブ ギャラクシー シリーズ

   でヨンドゥの弟分やってたチンピラ役がはんぱなく似合う人)                                   

             

 

桁外れの機械おんちなので、はてなブログに登録し、この何の工夫も飾りもない記事を完成させるのに10日もかかってしまいました。

読んでいただいた方、ありがとうございました。