映画についてのよけいな事 

練りきり作りましょう!

Netflixが蘇らせたポン・ジュノ節(3)

Netflix、いい仕事してますね。

今年アカデミー賞短編ドキュメンタリー映画賞を受賞した『ホワイト・ヘルメット シリア民間防衛隊』も制作してますし、アンジェリーナ・ジョリー監督がカンボジアポルポト政権下の悲劇を描いた『最初に父が殺された』も、9/15から全世界同時配信されてます。
www.cinematoday.jp

 

Netflixの広報は

「190か国での視聴」「5年後の視聴に耐えうること」などを重視してるので見た目の派手さより「何が撮りたいのか」という作家性が大事

  引用元: YAHOO!JAPAN ニュース 

と、これからも媚びを売らない一本筋の通ったやり方で貢献してくれそうです。

 

Amazonビデオも負けてませんよ!

なんと『007』の配給権を狙ってるそうです。

それに現時点で、日本ではAmazonビデオの映画配信数のほうがNetflix より多くて、マイナーな映画でもほとんどの映画を観れるので、便利です。

 

oriver.style

 

田舎暮らしの民はこのネット配信の躍進、そしてインターネットそのものに電気の発明時と同じ位の恩恵を受けてると思います。

ただ、電気使用量はどんどん増大し、自然環境はどんどん破壊され、私たちは自分で自分の首をしめるんでしょう。